卒業しましたー

19日に無事卒業式を迎えました!あまり記憶に残らない卒業式だったけど
しかし、卒業式後のパーティーからは楽しかった

卒業パーティーの料理や酒をこっそり持ち出して研究室へ
10人ほどが協力して、最終的には大量の料理と10本近い瓶ビール・20本以上の缶ビールやチューハイ・ソフトドリンク数本が集まったw

それらを摘まみながらマッタリしようとおもったけど・・・人口密度がはんぱねぇw
一研究室に30人近くも集まるとか。しかも半分以上は他研究室や在校生の人間w
これだから、あの研究室は好きだw


少ししてから隣の部屋でマージャンタイム
しかし、人が多いと参加希望者も多い。
卓を別の所から確保してもらって、二つの卓が立った
傍目から見た人いわく、「雀荘みたいだ」とのことw
たのしーなーたのしーなー


3時ごろまでマージャンをした後に、院生の方がかねてから計画していた企画を実施することに。
それは「夜中の大学かくれんぼ」
最初は鬼ごっこって話だったけど、警備員にばれてリアル鬼ごっこになるということで変更w
自分は電気もついていないトイレの掃除用具室に隠れたりしたけど・・・マジで寂しかったデス
前方1センチ先も全く見えないぐらいだし、30分も立ってたらそりゃあw
おかげで鬼には見つからなかったけど!
いやぁ、楽しかった。


2時間ほどかくれんぼした後は、再びマージャンタイム
その頃から人も帰り始めた。
自分も大学後に予定があったから7時には寝るつもりだったんだけど・・・
マージャンおわらねーw
9時までやってた。みんな眠い中必死だったw


その後、2時間ほど仮眠をとって、忘れ物のないか確認してから研究室を出た。
2年間(大学自体は4年間だけど)大変お世話になりました!
自分は就職先関西だから、また行くつもりだけどw
これからは社会人、くたばらないよう頑張っていきまー